2013年11月29日

沼津旅行 一日目

日曜日、月曜日と静岡は沼津へ

一泊二日旅行へ行っていましたわーい(嬉しい顔)車(セダン)

今回は、お母さんがどーしても行きたいっ

とのお願いで旅行になりましたぴかぴか(新しい)

一体どこに行きたいのかな

お父さんに懇願してたなあ・・・たらーっ(汗)


まずは最初の目的地《河口湖》です晴れ

DSC01800.jpg


すごーいっexclamation×2

この日は素晴らしい秋晴れ晴れ

富士山がくっっきり目ぴかぴか(新しい)



今までで、一番富士山の近くへ行きましたるんるん

そして、富士山一周もしたいって事で、西側からも見てきました手(チョキ)

DSC01822.jpg



そうそう、ここへ来る前に

久しぶりにドッグカフェでお昼を食べましたキスマーク

ドッグランもついてますグッド(上向き矢印)

もちろんあたしは戯れてましたよ〜足

草とねちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)

DSC01760.jpg


さあさあ早くご飯にしましょうレストラン

久々のドッグメニュー犬

お肉が美味しかったーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

DSC01775.jpg


旅行と言えば温泉

温泉街大好きお父さんいい気分(温泉)

今回もしっかり見つけてましたひらめき



《修善寺温泉》

DSC01870.jpg DSC01966.jpg

DSC01867.jpg DSC01974.jpg





やっぱり良いですね〜かわいい

周りの旅館から漏れる光が、景色を一層盛り上げます夜

DSC01913.jpg


そして紅葉も見頃で、修善寺温泉の近くの

《虹の郷》にライトアップした日本庭園の紅葉を見にかわいい

すごく良い時期に来たな〜手(チョキ)

DSC01847.jpg



そしてお宿は《旅館 花月園》

ペットも泊まれる素泊まりの宿ですグッド(上向き矢印)

DSC01833.jpg


ふう・・・ダッシュ(走り出すさま)

富士山も見れたしexclamation

修善寺温泉にも来れたしexclamation

紅葉も綺麗だったしexclamation×2

今回の旅も素晴らしかったねぴかぴか(新しい)

お父さん、お母さんわーい(嬉しい顔)

・・・ん?

お母さん「明日こそ、この旅の最大の目的

     気合入れて行こうっっ手(グー)

え?これ以上の目的がまだあるのあせあせ(飛び散る汗)


あれ、なんかアタシ

おなかゴロゴロしてきた・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

                つづく




posted by みかん at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

あの夏へ、お父さんの意識がダイブ

先週は三泊四日でお父さんの実家のある、「パパシマ」に行ってました手(パー)

なんでも、お父さんの妹のメグさんが結婚するそうでぴかぴか(新しい)

その関係でみんなで帰りました〜新幹線


メグさんは瀬戸内海を渡り、四国にお嫁に行くそうです船

DSC01715.jpg

↑↑お父さん渾身の一枚カメラ



ほとんどアタシはお留守番でしたがふらふら

母さん(ペーパードライバー)の運転であせあせ(飛び散る汗)

お父さんがよく中高生の頃に泳ぎに行ってた

通称「大岩」ってとこに一緒に行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_0215.JPG


お父さん、結構久々だったらしく

「うおぉぉぉぉーーーexclamation×2うぉぉぉおおーーあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2」って、たらーっ(汗)

懐かしさで言葉にならず、終始叫んでいました・・・ふらふら

高校生の時に、ここで泳いでたら

『夏へダイブ』って見出しで新聞に載ったこともあるみたいカメラ




お父さん・・・

ある決意を胸にこの場所で、物思いにふけっていました。


今後のアタシ達に関わるなにか???
posted by みかん at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

雨の日お見舞い

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日も雨雨

今日も雨雨

明日も雨が続いて

なかなかお出かけって気分にはなれませんねふらふら

アタシも遠回り散歩が出来なくてダッシュ(走り出すさま)

お家では、ついこうやって眠りがち・・・

20131024.JPG



exclamationっってなんだこの写真はーーっどんっ(衝撃)

ヒドイっあせあせ(飛び散る汗)本当はもっと

きれいな寝顔なはずっがく〜(落胆した顔)

何で起きないんだexclamation&questionアタシーーexclamation×2


20131024-2.JPG


exclamation×2っって目を覚ました顔もヒドイーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


こ、これは良い天気になったらお出かけして

キリっぴかぴか(新しい)と顔のイイ感じな写真を載せて挽回しなければ・・・手(グー)

はやくお日様出てきてーーもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


posted by みかん at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ママコシレポートA

ママコシレポート続きますひらめき

日本海の方へも行きました車(セダン)

《新潟市水族館マリンピア日本海》

DSC01415.jpg



こちらは今年7月にリニューアルオープンしましたぴかぴか(新しい)

そして海沿いをズーっと走りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

寺泊という所で温泉に入りましたいい気分(温泉)

身体の疲れをとった後は

地元の美味しい物exclamation

ウニ丼ぴかぴか(新しい)ウニイクラ丼ぴかぴか(新しい)あぶりタラバぴかぴか(新しい)

DSC01466.jpg DSC01465.jpg


DSC01467.jpg



ごちそうさまでしたexclamation×2ってアタシは留守番していましたがもうやだ〜(悲しい顔)


最後の日に朝散歩で

皆でお山に散歩に行きましたよわーい(嬉しい顔)晴れ

DSC01471.JPG


途中この季節ならでは《はざ掛け》がありましたひらめき

DSC01476.JPG



こうやってお米を乾燥してます晴れ

おばあちゃんが用意してくれた

お水で乾杯るんるん


DSC01481.JPG



今回色んな所に行きましたが

アタシはママコシムラのこの風景が

一番の見どころでしたっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSC01479.JPG



おいでませ〜黒ハート






posted by みかん at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

ママコシレポート@

ママコシムラに行ってきましたー新幹線

あ、エ、エル〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC01327.jpg
 

 

よしっexclamationたらーっ(汗)すごくギクシャクしたけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

挨拶は出来たexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

今回はママコシムラの

親戚へ挨拶回りが目的ですがひらめき

同時に

ぴかぴか(新しい)『何気にお父さんしっかり観光した事なかったから

お母さんの案内で観光させてよ』ツアーぴかぴか(新しい)

も決行されたようですわーい(嬉しい顔)

実はお母さんママコシムラから外の事は全く知らないようでふらふらー(長音記号2)

ガイドブックから行く所を決めましたグッド(上向き矢印)

アタシはいつもの所でお留守番手(パー)

DSC01343.jpg




まずは長岡エリアるんるん

 
DSC01349.jpg



名物《へぎそば》レストラン

噛みごたえ喉越し最高ですっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして街中をブラブラしながら次は

《河井継之助記念館》家


 
DSC01353.jpg



ドラマ放送もあったようで

撮影に使われていたガトリング砲です爆弾

ここでお母さんの友達みなっちとクミコと合流わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


次は新潟県立歴史博物館家

お父さんはここで、この展示が見たかったそうで

 
DSC01361.jpg



凄い展示スケールexclamation凄い迫力exclamationリアルな雪exclamation

とお父さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これは毎年のいつもの風景だよね雪

とママコシ3人組わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あ、ちなみにアタシもこの景色知ってるひらめき

こうして一日目の観光を終えて帰ってきたお父さん

なぜかベロンベロンビールがく〜(落胆した顔)

なんかママコシ飲みを体験したって

ん〜よくわかんないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

アタシは車で送ってくれたクミコに会えてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

大満足でした黒ハート





posted by みかん at 22:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

