2013年09月20日

まんまる満月!!

昨夜は中秋の名月満月ぴかぴか(新しい)

DSC01286.jpg




まんまるお月さまですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


お父さんお母さんがお気に入りの

夜景スポットにて、

お月見しながら乾杯っビールビール


DSC01295.jpg



ちょっとっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

お母さん後ろ姿にお酒が合うっexclamationあせあせ(飛び散る汗)


見事なお月さまにお参りしましたひらめき

なんまいだーなんまいだーぴかぴか(新しい)

アタシ達は今夜からママコシムラへ

旅行をしてきます新幹線

道中事故や怪我のないよう、

お守りください

なんまいだーぴかぴか(新しい)

え・・・

アタシは初耳だよがく〜(落胆した顔)

エ、エルと挨拶が上手く出来ますように〜たらーっ(汗)ふらふら

なんまいだーぴかぴか(新しい)



posted by みかん at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

夏お野菜

お母さんの田舎家

ママコシムラのおばあちゃんから

夏野菜が届きましたープレゼント


DSC01227.jpg



アタシがお母さんとママコシムラに帰ってた時に

台所にこの匂いがあったなーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

でもこれって何?

特にこのデカくて長いものダッシュ(走り出すさま)

って事で、お母さんの話によると

これは『ゆーごぉ』ひらめき

お母さんは訛っているんで多分『ゆうがお』ひらめき

おっきい瓜ですね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

茹でたのを貰ったんですが、無味で水分がたっぷりですグッド(上向き矢印)

お母さんは醤油煮にしてましたレストラン



あとピーマンに見えるもの

これは『かぐらなんばん』ひらめき


DSC01231.jpg



辛いですどんっ(衝撃)

個体、その年によって辛さは色々るんるん

でも本気出したなんばんは

素手で調理しちゃいけない程すごいらしいですちっ(怒った顔)

幸いアタシがかいだモノは、

辛味が弱かったようで軽いクシャミで済みましたたらーっ(汗)

ママコシムラの土地でしか

この辛みは出ないようですパンチ

なので特産品になってますよぴかぴか(新しい)



暑さだけでなく、食からも

夏をお届けしましたーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)







posted by みかん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夏眠

みなさん、こんにちは手(パー)わーい(嬉しい顔)

毎日猛暑ですが、

冬毛がたっぷりみかんですふらふら手(チョキ)

何故か今年は冬毛が抜けないんですあせあせ(飛び散る汗)

エアコン生活のせいか、

あたしの体はまだ、夏の到来に気づいていませんいい気分(温泉)

この暑さの中モコモコでお散歩してますたらーっ(汗)

DSC01043.jpg



だから本当にね

あぁ暑いっパンチむかっ(怒り)

これじゃ出かけられないので

アタシはお留守番家ダッシュ(走り出すさま)

そんな中、お父さんお母さんは暑さに負けずに手(グー)

街へ踊りに行ってまするんるんあせあせ(飛び散る汗)

DSC01129.jpg


盆踊りるんるん


DSC01194.jpg


ビール祭りでの電車ごっこるんるん


元気ですね〜ふらふらたらーっ(汗)

DSC01041.jpg


でも、あたしはいいや〜かわいい

冬眠ならぬ、夏眠しますー眠い(睡眠)
posted by みかん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

犬前式

7月14日ぴかぴか(新しい)

お父さんと、お母さんの結婚式「犬前式」が行われましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

犬前式とは・・・、

まず、お父さんお母さんが入場した後

あたくし、みかんが指輪を運んできます犬プレゼント

IMGP0532_original.jpg  IMG_7601_original.jpg


そして、結婚証明書にお父さんお母さんのサインとは別に、

あたくし、みかんの肉球スタンプも押しときます犬足

_DSC0177_original.jpg  IMG_2624_original.jpg


んで、誓いのキスは誰あろうあたしと交わします(嘘)犬キスマーク

DSC00729.jpg



友人のみの和やかな式でしたが、

お父さんお母さんらしい素晴らしい門出になったんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あたしも一仕事終え、たくさんの男の人に囲まれ

ナデナデしてもらって、それはそれは素晴らしい一日でしたるんるん


IMG_7710_original.jpg


その後、お父さんお母さんはライブパーティーをしたみたい夜

このパーティーも笑いあり涙ありの楽しいパーティーだったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7819_original.jpg

IMG_7874_original.jpg


最後に来場者からの歌のサプライズもあったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

_DSC0092_original.jpg


そんなこんなで、まさにお父さんお母さんらしい最高の一日になりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

あらためて、お父さんお母さんおめでとうexclamation×2

あたしも、お疲れ様〜手(パー)












posted by みかん at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

小顔化

週末の大イベントに向けて

小顔にしてみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

SN3T0042.jpg


最近、ちょっと太ったって言われてましたが

これでなんとか週末は乗り切れそうですパンチ

SN3T0043.jpg




posted by みかん at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

