2013年06月27日

ファイブ!

本日はあたしの五才の誕生日わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

とんがってたあたしも大人になりドコモポイント

すっかり丸くなりましたわ・・・ダッシュ(走り出すさま)

DSC00676.jpg


いいね誕生日ってのはるんるん

その日だけ王様気分だね手(パー)

あ〜、そこそこいい気分(温泉)

そこ気持ちいいからもっと撫でてかわいい

DSC00727.jpg




posted by みかん at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

続・渋温泉郷

お待たせしました〜手(パー)

二日目の朝はまずは朝食を食べて

朝の温泉街をお父さんとお散歩です足

DSC00473.jpg DSC00464.jpg


実に名残惜しかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

渋温泉からの帰りには志賀高原ドライブもして帰りました車(セダン)

実に広大なフィールド晴れ

DSC00490.jpg

DSC00484.jpg


高原をバックに今話題の『まかんこうさっぽう』写真も撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

大剣振り下ろしバージョンですパンチ

DSC00496.jpg


そんなこんなで一泊二日の短い温泉旅行は終わりましたいい気分(温泉)

一泊二日とは思えない充実っぷりグッド(上向き矢印)

満月も見れたし、雷光ちゅ・・・蛍も見れたしわーい(嬉しい顔)


何よりも良かったのは、温泉街の人達ぴかぴか(新しい)

みんな親切でおまけしてくれたり道案内してくれたりぴかぴか(新しい)

この街の人たちは温泉街は一つの旅館として考えているみたい家

街をあげてみんなでもてなそうってキスマーク

DSC00340.jpg

DSC00311.jpg

DSC00461.jpg

DSC00479.jpg


みんな是非、渋温泉行ってみてくださいexclamation×2

お父さん曰く東日本一だそうです・・・手(グー)

あたしもまた行きます絶対ちっ(怒った顔)exclamation×2

以上、温泉旅行レポートでしたわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by みかん at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

渋温泉郷

週末に一泊二日で、温泉旅行に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

2_large.jpg


場所は長野県北部の温泉郷「渋温泉」いい気分(温泉)

DSC00319.jpg


今回の旅行はお父さんお母さんとだけじゃなく

狩り友達のルーシーさん、らいでんさんも一緒ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

DSC00325-001.jpg


車で四、五時間車(セダン)

お父さんの運転で行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)



到着するとさっそく有名な風情ある温泉街を

浴衣で石畳の上を下駄を履いてカランコロンとお散歩ですくつ

DSC00295.jpg

 DSC00308.jpg


14_large.jpg

 DSC00302.jpg


いやいや、本当にイイ感じの温泉街ぴかぴか(新しい)

今回の旅行はこれが一番の目当てなんですexclamation×2

みんなで温泉に入る前に足湯も体験しました手(チョキ)

DSC00344.jpg



そして、渋温泉といえば『外湯巡り』exclamation×2

温泉街の九つの外湯を巡るってヤツいい気分(温泉)

んで各外湯のスタンプを手拭いに押していきます手(グー)

これぞ温泉街の楽しみ方ぴかぴか(新しい)

DSC00366.jpg

 DSC00375.jpg

DSC00378.jpg

 DSC00394.jpg



途中で卓球大会もあせあせ(飛び散る汗)

DSC00410.jpg



ジブリ映画にでてくるお風呂屋さんのモデルになった温泉旅館『金具屋』ぴかぴか(新しい)

DSC00384.jpg



そんなこんなで手分けして?九つの外湯に入り足

最後は街のお寺さんで最後のスタンプを押して手拭いの完成ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2

DSC00420.jpg

 DSC00421.jpg


これでもかってぐらい温泉街を満喫夜


そして、なんと偶然にも蛍も見れました〜あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

すっごいラッキーるんるん

DSC00435.jpg


温泉街の中にある

アタシ達が止まった宿の名前は『月見の湯 山一屋』家

DSC00444.jpg


そして、この日は満月満月

そう・・・

宿の屋上には展望露天風呂がありますひらめき

そりゃもちろん満月の下の月見風呂ひらめき

やりましたよ〜exclamation×2exclamation×2

DSC00449.jpg


出来すぎです、この旅ぴかぴか(新しい)

最高です、渋温泉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC00443.jpg

二日目の続きは次回に〜手(パー)
posted by みかん at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

温泉旅行に向けて

こんばんは夜

みかんですわーい(嬉しい顔)

下の写真をご覧くださいカメラ

DSC00146.jpg


一見、普通のアタシですが何か違いに気づきませんか??




そうひらめき

奥行きですexclamation×2

実はカメラを買い換えましたあせあせ(飛び散る汗)

ミラーレス一眼ですカメラぴかぴか(新しい)

下の写真は、我が家のベランダからのパノラマ展望写真でするんるん

DSC00103.jpg



こんなこともできるんですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

週末の温泉旅行に向けての買い換えらしいのですがいい気分(温泉)

今後の『みかん日記』に掲載する写真もクオリティアップですね手(チョキ)

とりあえず、次回の温泉旅行の写真をお楽しみに〜手(パー)
posted by みかん at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

スカイツリー

本日は浅草にてスカイツリーと記念撮影してきました〜カメラ

010.jpg


いや〜、大きかったです〜グッド(上向き矢印)

そのあと、お父さんお母さんと三人でも記念撮影してきました〜カメラ

019.jpg


exclamation&question

んんんあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

んん良いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2
posted by みかん at 20:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

